Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ 引っ越し祝い?!

引っ越し祝い?!

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと 久保木裕子です。

今日からブログをお引越ししました。
何を書こうかな・・・と思っていたら、
先日伺った志木市の中学校の生徒さんから感想をいただきました。


人生つまらない・・・と思っていたけれど、誕生学を聞いて「今を楽しもう」、選ばれた命だから無駄にしてはいけないと思った。

今ここに生きているということは、「大事にされた命の持ち主だ」ということを誇りに思い、人のため、人の役に立てるように生きていきたい。

今まで赤ちゃんのことは好きではなかった。うるさいし、自分のことを自分でしないし・・・でも、今日の誕生学を聞いて「そんなに悪いものじゃないな」と思えた。
産むのは痛いし、怖いし・・・お腹を蹴られるし・・・それでも会いたいと思うなんて、赤ちゃんは、すごく素敵で希望に光って見えた。

お父さんとお母さんが出会わなければ、今のボクはここに存在しない・・・実はお父さんもお母さんもとても大切な存在で、二人が出会ったことはスゴイことだと思う。

どのページからも、キラキラした言葉が溢れていました。

何度も打合せがいろんなトラブルで流れてしまったけれど、
すごく素敵な時間を作ってくださった養護教諭のY先生、本当にありがとうございました。

s-SH380714.jpg


Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム