Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~産後教室 ≫ 本当の愛情は肌から・・・

本当の愛情は肌から・・・

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと 久保木裕子です。

暑い夏も9月になり、少し落ち着いてきて・・・
あっという間に陽が落ちるのも早くなり・・・
台風の発生が気になる季節になりました。

夏の終わりから始まった4回連続講座の
「ペアレンティング・タッチ」講座が先日終わりました。

今年は初回と最終回にパパに来ていただくことにしたので、
ちょっとハードルが高かったのか参加者はちょっと少なめでした。
でも、ゆっくりと、お話しができたし、
ベビーマッサージの時間も、その後のワークの時間も
たっぷりと取ることができました。

ママ達は、おうちでベビマをやってくれるので、
この4回の間に「手」ができてきます。
ぎこちなかった動きが、スムーズになり、
しっかりとホールドできているようになるのです。
ママの手が自信を持っている!

4回目で初めてパパがベビマに挑戦。
まだまだぎこちないけれど、パパの手は大きくて、あったかい・・・。
ママとの違いを肌で感じていることでしょう。

どの赤ちゃんも、超ごきげん

たっぷりと、向き合えるのは人生3万日として、たった3000日くらいかな・・・?
愛情をたっぷりと肌から感じてもらって、豊かな3000日を過ごさせてあげてくださいね!

s-P_20160904_112724.jpg



Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム