Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ 家族に会いたくなった・・・

家族に会いたくなった・・・

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと 久保木裕子です。

川越の街は、今朝起きると屋根にうっすら雪が・・・。
三寒四温・・・春が待ち遠しい季節です。

さて、昨日伺った中学校で、とてもうれしいことがありました。

今年は、担当の先生も校長先生も代わられたのですが、
今年も呼んでいただけたことに、まずは感謝です。

講演が終わった後、校長先生が
「いや~、ボクもたくさんの講演を聞いているけど、
3本の指に入ります
とっても、よかった!」

と、すごく褒めてくださったのです。

もちろんそれはすごーーーくうれしかったです。

でも、もっとうれしかったのは、

「今すぐ家族に会いたくなったよ。
子どもを3人産んでくれた妻に、感謝したい。
デートに誘おうかな」

「今度の休みに釣りに行こうと思ったけど、
今日の誕生学を聞いて、それじゃないな、と思った。
遠方に住んでいるおふくろにに会いに行くことにしよう!
おふくろに会いたくなったよ」

どんなお褒めの言葉より、
そう感じてくださったことが本当にうれしかったのです。

誕生学はプログラムがきちんと管理されています。
もちろん、伝える側の気持ちや姿勢を整えなくてはならないのですが、
そのプログラムのおかげで、
聴いてくださったどんな年代の方にも、何かが響くようです。

素敵な出会いを下さったすべての方々に感謝です。

県立高校入試1週間前、頑張れ受験生!!
れんけい寺の桜

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム