Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ 未来が支えられたら素敵なこと!

未来が支えられたら素敵なこと!

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

今年で6年目となった「いのちの講座」
5月1日に今年最初の学校に伺い、
11月27日に最後の学校が終わり、
無事川越市内20校へ伺うことができました。

私が関わっている「NPO法人川越子育てネットワーク」が
川越市から委託を受け、
子育て体験学習(赤ちゃん交流&妊婦体験)と誕生学をセットにして
キャラバンを組んで実施している事業です。

届けた生徒数を合計してみると・・・
2293名

でも、実は川越から異動した先生が赴任先の学校でも・・・と
予算を確保し、授業時間を確保してくださり、川越市内から出張遠征もいたしました。

それを加えると・・・
2485名

中学生を応援したい!と学校へ行ってくれた
赤ちゃんは のべ240名

s-IMG_0377.jpg


中学生に誕生学を届けてくれた仲間の講師は
14名

いのちの講座をサポートしてくれたスタッフは
のべ121名

たくさんの人たちが関わってくださりこの講座が成り立っているのです。
その全員の願いは一つ

中学生の未来を支えたい!

来年もまた、
仲間たちと一緒に、
新しい命と一緒に、
「いのちの講座」が届けられますように。

15年後、この赤ちゃんが中学生になるまで続けるぞ~
・・・私は何歳?・・・・(^-^)/
・・・未来のいのちのために、少しでもお役にたてていたらうれしいな。
s-IMG_1732.jpg

たくさんのこの事業に関わってくださった方々へ感謝です。

※今年度の事業について詳しく知りたい方は
NPO法人川越子育てネットワークへお問い合わせください。
なお、市からの委託事業であるため、来年度実施できるかどうかは未定です。





Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム