Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ 中学3年生のアンケート

中学3年生のアンケート

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

先日、ある中学校で誕生学をお届けする前に、生徒委員会による発表を拝見することがありました。
体力測定のこと、給食のこと、保健のこと、
生徒達は短時間で素敵な発表をしてくれました。

保健委員の発表はとても興味深いアンケート結果でした。
(抜粋)
Q:性の情報はどこから得ているか
A:男女とも
 先輩・友達/授業
 男子に突出して多かった回答は・・・ネット

Q:中学生の男女交際
A:お互いが好きならいいのではないかと言う意見が多いものの、
 「まだ早い」と答えた男女比は男子が女子の2倍以上。

Q:中学生の男女交際でどのような交際までよいか
A:キスと答えたのは男女とも35%くらい
  性交までと答えたのは男子14%、女子1.8%。
  「交際」に関しての男女の差が出ていました。

s-SH380817.jpg
自分たちでアンケートを作成し、自分たちでまとめ、考察もしっかり!
その姿にウルウルしてしまいました。
大人として、この動向、知っておきたいですね。


Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム