Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ みんなそろって、いただきます。

みんなそろって、いただきます。

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

爆弾低気圧の影響が心配されましたが、川越は朝からまずまずのお天気
今日は、市内の小学校のPTA主催成人教育でママ達に「誕生学」を届ける日でした。
ああ、雨でなくてよかった・・・神様に感謝!

成人教育担当のNさんは、何度もメールやお電話を下さり、
お打合せもして、無事今日の日を迎えることができました。
そして、なんと、給食の試食会にもお誘いくださり、
教室で給食をご一緒させていただいたのです。

小学校卒業以来!〇十年ぶりです。
「いただきます」
教室で声を揃えてご挨拶。
おしゃべりしながら、おいしくいただきました。

今日のメニューは
担担麺、肉まん、ミニトマト、動物チーズ、牛乳
s-IMG_0336.jpg

牛乳には埼玉県のゆるきゃら「こばとん」が付いています。
食器も私の時代はアルマイト(知ってますか?)だったのに、最近はおしゃれな食器なんですね。

お味もおいしい~

素敵なママ達へお話しを届けられた幸せと、
おいしい給食で、心もお腹も満腹でした。
その上、素敵なお花まで・・・。

Nさんをはじめ、PTA役員の皆様、
お話しを聞きにきてくださった保護者の皆様
s-IMG_0338.jpg

本当にありがとうございました。




Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム