Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP感じるままを ≫ 男の子ママからのリクエスト

男の子ママからのリクエスト

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

新学期になり、保護者の皆さんに誕生学をお伝えする機会がありました。

講座の中で「質問がありますか?」と司会の方が声をかけてくださるのですが、
その場ではなかなか質問が出てきません。

講座が終わって、椅子を片づける頃になると、個人的に…と言って
来てくださる保護者の方がとても多いのです。

今回は男の子のママが数名一緒に来てくださって
「おすすめ本を紹介してほしい」と言ってくださいました。

10歳のお誕生日がもうすぐだ!というので
北村邦夫先生のご本を紹介させていただきました。



この本はシリーズになっていて、「女の子の心とからだ」という本もあります。

本来は書店で見たり、図書館で見ていただき、
内容や表現が、ご家庭の価値感に合うかどうかを確認していただいて、購入してほしいと思っています。
保護者の方が我が子を思いながら選ぶ本が一番心に響くと思うからです。

とは言っても、選ぶ基準がわからない・・・というのもあると思います。
ひとつの、参考になればうれしいです。


Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム