Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP感じるままを ≫ 7月最後の夜はBlue Moon

7月最後の夜はBlue Moon

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

今日もまたまた、暑かった

月の周期の関係で、1ヶ月の間に2回満月になることがあります。
その2回目の満月は「Blue Moon」と呼ばれています。
青く見える訳ではないけれど、「稀なこと」という意味もあるそうで、
なんとなく素敵なネーミングだから、見るとラッキーな気持ちになります。

皆さんは、月の満ち欠けとカラダの変化を感じたことありますか?
20代、30代と必死で生きてきたときは、月の満ち欠けに興味もなく、
カラダとの関係なんて考えたこともありませんでした。

でも、月の満ち欠けに興味を持ち始め、心とカラダを感じるように気をつけてから
カラダの調子で月齢が予想できるくらいになりました。

特に今日は、朝から、満月(に近い)!という自信がありました。
・カラダが硬くなります
・夢を見たり、なんだか悲しいことを思い出したりします

人によって違うのかもしれませんが・・・。

でも、夜になり、お月様をちゃんと見ることが出来ると、
スーッとカラダが軽くなるのを感じるのです。

お月様、ずっと私を見ていてくださいね。
明日もお天気ですね。暑いこと、覚悟しておきます!
ブルームーン0731





Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム