Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP感じるままを ≫ 子育てとお化粧のはなし

子育てとお化粧のはなし

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、 久保木裕子です。

以前、ラジオの番組でこんな話がありました。

お話しされたのはビューティーアドバイザーの男性の方(お名前は聞き逃しました)

 アイメイクをバッチリ決めて、チークをしっかり入れて
 「私頑張りました!」
 っていう人いますよね。

 ちょっとイタイ感じしませんか?

 本当の美しさは、まずは、基礎から。
 基礎化粧品で肌を整えること。
 基礎がしっかりしていたら、アイメイクやチークなど「発色もの」は手抜きがいいんです。

 「いいかげん」ではなく、「よい加減」。
 ちょっと手抜きかな、と思うくらいが自然であなたらしさがきちんと表現されるんです。

この話を聴いて
・・・お化粧って子育てと同じなんだ・・・
と思ったのです。

子育ても基礎が大事。
表面ばかりを塗りたくっても、仕方ない。
基礎さえしっかりしていたら、少々手抜きしたくらいでちょうどいい・・・・

将来手を抜けるようになるために
「今」ですよね。


Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム