Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も咲いてくれていましたTOP活動報告~誕生学 ≫ 今年も咲いてくれていました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年も咲いてくれていました

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと 久保木裕子です。

12月6日(土)、私の大切な小学校で5年生に誕生学をお届けすることができました。
100×2=200の瞳が真剣に私を見つめてくれた45分。
保護者の方も後ろで見守ってくれています。

パネルをめるくたび「わ~」と歓声があがり、
生まれるときに頑張った力の話をすると「あったま(頭)いい~」と言ってくれたり
みんな真剣にお話しを聞いてくれました。

ここにいる全員が、まだまだ知らない力、気づかない力を持っています。
奇跡的な確率で、この世に生まれてきてくれた命。
70億人いる人類のうち、この学校で出会ったかけがえのないお友達。
自分の心と体、お友達の心と体も大切にして、
それぞれが、自分らしく大人になっていってほしい。

配ったハートの折り紙を大切に持ち帰ってくれる子ども達。
ずっとずっと、見守っていたい・・・
「ありがとうございました~」と口ぐちに挨拶しながら退室していく子ども達。
「また来てください」とも言ってくれる子もいて
幸せな時間を過ごすことができました。

今年も学校の花壇で咲いた水仙の花束をいただきました。
「待っていたように咲きました」とメッセージが添えてあり、感激!!
本当に、本当にありがとうございました。
s-CIMG1555.jpg

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
