Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP感じるままを ≫ 公園で出会った!

公園で出会った!

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと 久保木裕子です。

先日、公園での出来事・・・。
地元のNPOのスタッフの子ども達と公園で遊んでいると、
「もしかして、誕生学の久保木さんですか?」と
声をかけてくださるママが・・・。

以前、パパが誕生学が聞いてくださり、すっかり誕生学ファンになってくださったそう。

講座から帰ったパパが
いのちは、こんな奇跡的な確率なんだよ
この子たちに出会えて、本当によかった
といのちのはなしを興奮ぎみにお話ししてくださったと
エピソードを教えて下さいました。

以前から子育てに協力的なパパだったそうですが、
以前に増して、子ども達をかわいがってくれるようになった、と
ママは感じていらっしゃるとか。

その後、3人目の赤ちゃんが生まれ、今3、2、0歳の子育て中。
「大変と思ったことはなく(0ではないかもしれないけど)、幸せを感じる毎日です」と。

やさしいママの笑顔と、まなざしの中、
公園の芝生の上を走り回る3歳のお姉ちゃんと、弟くん。
ベビーカーの中ですやすや眠る赤ちゃん。

ああ、私も幸せです・・・
うれしくて、涙がポロポロ・・・
いつか、また、お会いできると信じてお家へ帰る姿を見送りました。


Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム