Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ むぎゅってしたい!

むぎゅってしたい!

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

何度か誕生学を聞いてくれたことのあるママが、講演の後お声をかけてくださいました。
s-CIMG1347.jpg

「ずっと、講演中、子どものことが頭から離れなかったんです。
今まで、こんなにあの子を思いながら聞いたことがなかったのに、どうしてかしら・・・。
早く学校から帰ってきてくれないかな。
むぎゅってしてあげたくて仕方ないんです。」

高学年になり、自分から少し離れていくような気がしていたのかな
私が仕事を始めて、何か私自身がさびしいのかな

ママなりに、今日の感覚の不思議の原因を考えていらっしゃいました。

むぎゅってしてほしいとき、
むぎゅってしたいとき、
その思いに素直に
「むぎゅ」ってできる・・・
・・・なんて幸せなんでしょう。

学校から帰った子ども達が
何人「むぎゅ」してもらったかな・・・
一人でも多くいたらうれしいな。

むぎゅってしたい気持ちに、
多分
原因なんてないんですよね。

大好き!大切・・・愛おしい・・・
溢れる気持ちを伝えるだけですね。
s-CIMG1345.jpg


Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム