Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP感じるままを ≫ ダイソンの掃除機

ダイソンの掃除機

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

先日、ダイソンの掃除機を買いました。

最初は、布団専用の「レイコップ」にしようかと思っていました。

でも、コードレスではないし、コードが本体に収まらないと知り、
候補から脱落。

次に、ダイソンのハンディタイプにするか、スリムタイプにするかで迷いました。
結局、お値段にあまり差がないということで、ハンディにもスリムにもできる・・・という
タイプを購入。

早速、ベットの上と布団をお掃除!
きゃ~、こんなに取れるの!
よくわかんないけど、綿ゴミっぽいものなどが、たくさん取れました。
(写真は私の品格に関わるのでアップできません

うわさ通りだわ!

でも、ちょっと残念な点もあります。
・ボタンをずーっと押しておかなくてはならない。
・重くはないけど、20分くらい掃除するうちに重く感じる。
(高齢者には無理だわ)
・本体から風がブンブン出るので、顔に風が当たる。
(風は空気清浄器くらいきれいだと「話そうダイソン」のお姉さんが言っていました)
・隙間ブラシなどが本体にはくっついてないので、使いたいときにひと手間かかる。

一番気になっていた「紙パックではない」という点は
まだ2度ほどしか捨てていないけれど、
「こまめに捨てたくなる」という点ではいいかも。
そのままゴミ箱に捨てると、粉じんが舞うので
ビニール袋にそっと入れて捨てています。

購入したことに後悔はしていません。
では、何点?かというと
70点、うーん、80点かな。

・・・皆さんも購入して使っている方いらっしゃいますか?
掃除機談議したいです!






Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム