Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ Hug Hug

Hug Hug

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

明日で1学期が終わる!そんなわくわくした日、
川越の小学校で誕生学を講演させていただきました。

この日が午前中で子ども達が下校しているとは思ってもなく、私はフツーに学校へ到着。
・・・なんだか静かだなぁ・・・
・・・日にち間違えた?いやいやさっき役員さんからメールあったし・・・

朝顔を持って帰る一人の女の子に会って、
「そっか!もう給食ないんだぁ」
と気づいたのです。

一度お家へ帰って、再度登校してくれた子ども達、
本当に感謝です。
中には、パパも一緒に家族で聞きにきてくれた方も。

役員さんが、最後にハグの時間を設けて下さいました。
全員が親子参加だったからできたことです。
s-CIMG1060.jpg
子ども達のうれしそうな顔。

終ってから子ども達が前に集まってきてくれて、
臍の緒のこと、胎盤のこと、いっぱい質問してくれました。
(さっきの質問タイムはし~~んだったのにぃ

夏休みを前に、ちょっと「いのちのこと」家族で話し合ってもらえる
きっかけになってくれたらうれしいです。

企画してくれた役員の皆様、
本当にありがとうございます。
s-CIMG1064.jpg

わーい!夏休みだね!!

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム