Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ この人見たことある!!

この人見たことある!!

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

台風による豪雨の被害、心よりお見舞い申し上げます。

7月9日、今日から川越市内の中学校へ赤ちゃんと一緒に伺う事業
「いのちの講座」が始まりました。
5年目にして初の7月開催です。
暑いのも困る、雨も困る・・・毎日お天気とにらめっこな日々でした。

今日、伺った中学校での出来事です。
一人の女の子が「この人絶対、私知ってる!見たことある!」と私のところに来てくれたのです。
とっても美人な、背の高い、スレンダーな女の子。
胸のゼッケンの名前を見てもピン!ときませんでした。

でも、やっぱりその女の子が
「私、本当に知ってる、図書館かな?どこだったかな?会ったよ!お話し聞いたことある!」
と、何度も言ってくれるのです。

あ~、あ~!!思い出した!!

多分彼女が小学校の5年生か6年生の頃、
お母様と一緒に公民館で行った誕生学サロンに来てくださったのです。
小さなかわいらしい女の子が、
こんなに素敵な女子になるのね!!
「わ~、あんまりきれいになってて、わかんなかったぁ~」
と言うと
「また会えてうれしい~」と
しっかとハグハグ!

活動を続けてきて、よかった
素直にうれしかった再会でした。

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム