Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ 初心を感じる

初心を感じる

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

6月21日(日)表参道のこどもの城で「誕生学セミナー」が開催されました。
これは、誕生学アドバイザーになるためにも必須のセミナーで、
アドバイザーを目指す、最初の門戸となるセミナーです。

たまたま、この日、都内にいた私。
先輩アドバイザーとして、一言だけ、参加してくださったみなさまの前でお話しをする機会をいただきました。

私はアドバイザーの10期です。しかし集まってくださった皆さんは28期になるかもしれない方々。
ひゃ~、私はもう古株なのね!
まだまだ「ひよっこ」だと思っていたのに・・・。

自分の原点を語る・・・そんな機会をいただき、
改めて「誕生学がすき!」「子ども達の未来を守りたい!」と思うことができました。

誰一人、自分を傷つけることなく、
誰一人、他人を傷つけることなく、
自分らしく、生きていってほしい。

新しいアドバイザーが生まれ、そのアドバイザーに出会った子ども達が
「生まれてよかった」と思える。
一人でも多くの子ども達に「いのちの話」を届けるために、
一人でも多くの力が必要なのです。

東京であと1回、仙台でも8月にセミナーがあるようです。
ぜひ、興味を持ってくださる方がいらっしゃればアクセスしてみてください。
バースセンス研究所
※誕生学アドバイザーの研修は「バースセンス研究所」が行っています。


Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム