Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP活動報告~誕生学 ≫ 大切なもの

大切なもの

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

入間市の小学校へ伺った時のこと

2年生の子ども達の反応がとってもかわいい!
一人の子が「うぇ、気持ち悪ぃ」と言うと、周囲の子が「うぇ、気持ち悪ぃ」コダマのように響く。
また、誰かが「すげぇ~、天才じゃん!」と言うと、「すげぇ~、天才じゃん!」と口ぐちに言う子がいる。
なんて、かわいい子ども達。

この小学校で、誕生学をお伝えすることができたのは、
一人のママが役員さんになった時、以前聞いた「誕生学」を思い出して、役員さん全員にお話ししてくださり、
「いいね~、それ学年の企画にしよう!」と輪が広ったおかげです。

仲間と「響きあう」

先日 佐々木正美先生がおっしゃっていた言葉を思い出しました。

どうか、子ども達の心が響きあい、素敵なハーモニーを創りだしてくれますように。
命は、キラキラしているんだなぁ・・・とうれしくなりました。




Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム