Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もやります!TOP日々の思い ≫ 今年もやります!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もやります!

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

今年も「いのちの講座~赤ちゃんが学校へやってくる~」を開催することができそうです。
川越市内の中学校、22校のうち20校が応募くださいました。
どうにか、すべての学校へ行けるように仲間と調整中です。

それに先駆けて、一緒に中学校へ行ってくれる「赤ちゃんゲスト」の募集を始めました。
保健センターの4ヶ月健診に出向いて、チラシ配りです。

赤ちゃんゲストちらし

5年目になるこの事業、「上の子の時に行きました」って言ってくださる方も。

また、近隣の中学校の先生をされているママ。
今は育休中のようですが、ご自分の勤務している学校へ来てもらえないか、と
声をかけてくださいました。

赤ちゃんとママがいてくれる・・・
中学生にとっては、それだけで、もうドキドキするような貴重な体験です。
15年前の自分、15年後の自分がそこにいるのですから。

誕生学とともに、未来の大人達にしっかりと、「いのち」のこと伝えていきます。
また忙しい2学期になりそうです
日々の思い | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
