Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

Life is Fruity (人生フルーツ)

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

友人から「スカラ座(川越の映画館)でやっている『人生フルーツ』良かったよ~」と
メールがありました。
その次の日、別の友人も『人生フルーツ』絶対見て!!と。

なにやら、私の周囲が騒がしい『人生フルーツ』という映画。

今日ようやく観てきました。

風が吹けば枯葉が落ちる。
枯葉が落ちれば、土が肥える。
土が肥えれば、果実が実る。
こつこつ、ゆっくり・・・。

90歳と87歳のご夫婦の、
なんと豊かな、なんと贅沢な、なんと丁寧な暮らし。
300坪の土地に70種の野菜と50種の果実が実る。
何も残してやれないけれど、いい土は残してやりたいから・・・
丁寧に、コツコツと土を作り、耕す。
お二人のお互いを思いやる、周囲の人に心を寄せる、丁寧な暮らし。
豊かな実りとなり、豊かな食をもたらす。

歳を重ねる自分が窮屈な、嫌は人間になっている気がしている今日この頃。
歳を重ねるごとに美しくなるために、こういう生活を送りたい・・・と願います。
日ごろの自分を反省しました。

川越スカラ座では9月1日まで。


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2017 夏の思い出

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと 久保木裕子です。

子ども達の夏休みもあっという間にあと数日。
宿題に追われていたりするのでしょうね(^∇^)

今年の夏は、お仕事を全面お休みにして7月末~8月上旬まで実家(岡山)へ帰省しました。
独り暮らしとなった母のことが気になっていましたが、思ったより元気で安心しました。
主人の方のお墓参りは2か所。私の方のお墓参りが2か所。
山の上の広~~いお墓は、お掃除が大変。
草と蚊と虫との戦いです。
でも帰省したときしか寄れないので、お墓参りは欠かせないですね。
(…なので、私達夫婦の一番大切な人は手元供養にしています)

久しぶりにのんびりと、そして自然の中で過ごせた夏。
今週からまた、頑張ってお仕事しま~~す。
お仕事スイッチON!!
s-P_20170813_161515.jpg

 s-P_20170813_163705.jpg



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム