Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

赤ちゃんかわいかったよ!

誕生学アドバイザーのCooちゃんこと、久保木裕子です。

川越市から委託を受けて実施している「子育て体験学習」
「いのちの講座~赤ちゃんが学校にやってくる~」でのお話しです。

赤ちゃんの頃から知っているY君ですが、今中学3年生。
背も高くなり、ニキビもちょっと出ていたりして、青春真っ只中、って感じの男の子。
道であっても、挨拶してくれなくなっちゃった・・・
そんなY君の通う中学校へ、スタッフとしておじゃましました。

声もかけずに、彼の様子を遠巻きに見て、
お友達と一緒に楽しそうに体験をしている姿に目を細めていたのです。

数日が過ぎ、Y君のママとお話しする機会がありました。

学校から帰って
「今日、久保木さんが学校へ来てたよ」
とちゃんと報告してくれたというのです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして一言
「赤ちゃんかわいかった~

日ごろは口数も少なく、学校のことなんてほとんど話してくれない彼が、
彼の方から、報告してくれたそうです。

ああ、彼の心がゆるんでいたのかなぁ~。
ゆる、ゆる・・・。

すご~くうれしかったです。
赤ちゃんパワーってすごいですね。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム