Candy Moon~生まれてきてくれてありがとう☆誕生学

いのちの話、誕生学を埼玉県川越市を中心にお届けしている久保木裕子の 思いを綴ったブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お問い合わせ
CATEGORY ≫ お問い合わせ
      

お問い合わせ

誕生学アドバイザーの Cooちゃんこと 久保木裕子です。

私が「うれしいなぁ」と思うことは
 〇〇ちゃんのママから聞きました、とか
 今度は子どもと一緒に聞きたいです、とか
 学校の役員になったので、せひ他のママにも聞いてもらいたいです、とか
 保護者だけじゃなく、子どもに聞かせたいです、と
お問い合わせをいただくことです。

いわゆる「クチコミ」ですよね。

「いのちのこと」が話題になっている

そのことが、とてもうれしいのです。

私の話を聴いてくださった皆さんを、勝手に「たんぽぽ組」と命名させていただいております。

ご家庭や地域で、たんぽぽのように咲くママ達が、
今度は綿毛となって、まず「いのちのことを話題にする」

いのちのことを語るのに、身構える必要はないんだって。
いのちのことを伝えるのは、いくつからでもいいんだって。

そんな、なにげないおしゃべりの中から、
「いのちのはなし」の輪を広げて行ってほしいと願い命名させていただきました。

いのちの素晴らしさを改めて、感じた・・・・
そんなママは、もっと我が子を愛おしく思えると思います。

いのちがスゴイって思った子どもは、
生まれてきた自分がスゴイ、って思えると思います。

そして、周りのお友達の命も同じようにスゴイんだと思えると思います。

この循環の輪は、どこで始まっても終わりはありません。

もし、私も「たんぽぽ組」に入りたい!と思ってくださった方は
ぜひ、お問い合わせください。


久保木 裕子(KUBOKI YUKO)
メールはこちら (u3-chan@trio.plala.or.jp)
携帯電話は 080-5686-9122



2017年度より講演依頼の申込方法が変わりました。
講師を依頼したいと思ってくださった方は、公益社団法人誕生学協会へ直接お申込みいただくことになりました。
もし、講師のご指名がある場合は、それを協会へ伝えることもできます。

お申込みはこちらから・・・
公益社団法人誕生学協会
公益社団法人誕生学協会







 
お問い合わせ | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム